from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

木製燻製器を自作

ブログの更新が途絶えたから、というわけでもないが、燻製作りからも久しく離れていた。文章もちょこちょこ書けるようになってきたし、こちらもそろそろ再開したい。今までは段ボール製の燻製器やコールマンのステンレススモーカーを使ってましたが、せっか…

ほしいものリスト -2022-

『個人的に買いたい物・手に入れたい物』をまとめた『ほしいものリスト』。過去のブログでも何点か挙げてきました。そのうち晴れて購入できた物もあれば、忘却の彼方に去っていった物、諸事情から断念した物もある。 ブログ更新をなんとか再開できた記念、と…

魂入れ

先日の内容の通り、ちょうど1年前にステップワゴン スパーダを新車で購入。ちなみにこの写真は新車購入を祝して立ち寄った焼き肉店の駐車場にてd(^^ ) 例によって、ディーラーから車を引き取った当日に魂入れ(≒安全祈願のご祈禱)を行いました。去年の話…

今の愛車

いま乗っている車はステップワゴン スパーダ。今からちょうど1年前に購入しました。 ・・・ 前の愛車はフリードスパイク。去年で11年間乗ったことになり走行距離は13万kmを突破。それでも大きなトラブルなし。もうちょっと乗れると思ってましたが、コンプレ…

こいろんの挑戦

世の乳幼児は十中八九、『アンパンマン』が好きになるという。 少なくとも私の狭い交友範囲においては、アンパンマンが嫌いだという乳幼児にはお目にかかったことはない。やすやすはいつでもこいろんにアンパンマンを見せられるようにHuluに加入したようだ(…

こいろんの写真をブログに載せるか否か

こんばんは。昨日の記事、400文字にも満たないあの程度の文章に1時間をかけたとしとしです。 ・・・さて。昨日で1歳半になった愛娘こいろんですが、親バカを承知で言わせていただく。 すげーかわいいんですよ私のこいろん(*^^*) これはぜひわがブログに…

お久しぶりです

としとしです。 私個人としては1年半ぶりのブログ更新。たいへんご無沙汰でした。 とりあえずは妻のやすやす、愛娘こいろん、そして私ともどもまずまず元気にやっております。 こいろんは無事4月から保育園通い。 育休が明けたやすやすも、なんとか移転先が…

1ヶ月があっという間…

こいろんの誕生日も無事終わり、 自分の誕生日も無事(?)終わり めでたく39歳となりました。 来年40ですか…早いですね… 仕方ないですね… まずはご報告! こいろんの保育園が無事決まりました!! よかったぁ… 見学に行った時に 「4月には入園できると思い…

大変ご無沙汰しております。

いつの間にか年は明けてるし 気づいたら今月でこいろんは1歳になります( ゚Д゚) 時が過ぎるのは早いですね… 本当に色々ありすぎて ブログどころではありませんでした… 申し訳ございません… こいろんは相変わらず元気いっぱいで 最近は「言葉」ではないですが …

えっと…寝返りは?

寝室をリニューアルしてから導入した ベビーモニターが軌道に乗り、 こいろんも落ち着いて寝ているので 夜に時間が取れる日が増えてきました! こいろんが大人になってきた証拠ですね! 最近とっても気になる事が… こいろん 寝返りしません… 寝返り返りはし…

パパの腕の中で眠っております

お久しぶりです。 あっという間にハーフバースデーも過ぎました。 仕事をしてる時よりも時間が過ぎるのが早いです。 実は、身内で不幸事が重なってしまい 写真をアップするどころかバタバタしておりました。 まぁ… としとしとやすやすは若くして結婚したわけ…

パパ寝かし付けに挑戦中

お久しぶりです。 睡眠環境、いい感じに整いました♬ もう、どこに出しても恥ずかしくない大の字で 3人ゴロゴロ寝ております(笑) 広いって素晴らしい!! そして、壁に簡単な棚を取り付けて なかなか良い感じに仕上がりました♬ 写真は近日中に公開致します…

ベッドが狭い!!

なんだかんだしてるうちに 前回の更新から1ヶ月が経ってしまいました… そして、今日からオリンピックが始まるそうで… 全く興味が無いなんて言えない(笑) そう!それどころじゃない! 実は今まで寝具は としとしが独身時代に買ったダブルベッドに 二人で寝…

なんじゃこりゃー!!!!

衝撃! 密林さん、いつもお世話になっております。 こんなこともあるのですね… ちなみに、やすやすが注文したのは1!! 1=3枚入り×5パック なんと… 20個も届きました!!!! しかも、Nintendo Swithのタッチペン付き!!! なんじゃこりゃーーーーー…

無事3か月健診が終わりました。

ご無沙汰しております。 実家から戻ってきたらPCもあるし、寝てるときに ブログの更新できるかなぁなんて思っていましたが まったくもってできませんでした。 そして、生まれてからというもの としとしの仕事が超絶忙しくなり これってワンオペっていうので…

ちびちゃんの名前を決める&出生届を出す

こんばんは。としとしです。 ちびちゃんがこの世に生を受けてはや11日。 実は3/5に母子ともに大きな問題もなく退院し、お2人ともただいまやすやすの実家にて過ごしております。 私はというと通勤路の途中に妻の実家があることもあり、なんだかんだで毎日通っ…

家族が増えました\(^O^)/

本日2月26日。16:24。 やすやすが、無事にちびちゃんを出産しました! 体重2,732g。女の子です\(^o^)/ 実は帝王切開となりました。 昨日の9時から陣痛促進剤を使い、昼前には破水。 昼には陣痛も3~5分間隔になったのですが、夕になってもちびちゃんが…

予定より早く

ただいま臨月に入っているやすやすですが、 予定より早く、明日出産の予定となりました。 血糖値、そして血圧の管理に毎日勤しんでいたやすやすの話をまとめると・・・ おととい夜中、トイレの後に発作が起きたようなハカハカした感覚に襲われ、そして180台…

今日から本格的に実家へ帰ります

昨日めでたく臨月を迎えました! いろいろあったけど、なんだかんだ あっという間だったような気がします♬ 里帰り出産といっても、ここから実家までは 車で20分ぐらいなのですが… 病院までの距離を考えると、実家から病院は車で 5分~10分ぐらい。ここから…

甘いの食べたい!

退院してから初暴走! 甘いの食べたい!甘いの!! 甘いの食べたいよう… 食べました! 草だんご1個…w 血糖値測るのが怖いです…w まだお昼ご飯食べてません…w 血圧は大丈夫だったよ! これから覚悟を決めて 血糖値測ってご飯食べてきます…

2/1に退院しました!

久しぶりにPCでの更新! としとしにメールを送って更新してもらってたのですが やっぱり時差があるので、前のブログ更新した日に 退院してきました(笑) 最終的に、産婦人科の先生から 「血圧の薬飲み始めて1週間経って、食事制限も守って 体重も減っていい…

もしかしたらの原因

( この記事は入院しているやすやすから文面を受け、としとしがコピペしました m(_ _)m ) 1/25に血圧が爆上がりしてから落ち着いているやすやすです。っていっても、まだ下が高いのですが今、上は110から130の間、下が85から95の間ぐらいに落ち着いておりま…

今日で入院1週間!

( この記事は27日にやすやすから文面が来て、 今日としとしがコピペしました m(_ _)m ) あっという間に1週間経ってしまった...なんか1週間色々あり過ぎて、心臓に毛が生えてるぐらいメンタル強いやすやすがちょっとした事で涙が出るぐらいやられてしまって…

(やすやす)緊急入院!?

1/20(水)、32週妊婦健診でのこと最近、自宅で計っている血圧をみて(*'へ'*) ンー...いつ入院って言われてもおかしくない数字になってきたと思ってた矢先の宣告!!先生:1週間で体重が1.5kgも増えてます。 血圧も計り直しても変わりません。 管理入院で1週間入…

9か月になりました

予定日まで@2か月を切りました。 あっという間ですねぇ… 日に日にお腹も大きくなってきて 最近は、お腹がよく張るように… 階段上るとと張る! 立ち上がると張る! これ大丈夫なのかな… 今度水曜日病院なので、助産師さんに 相談してみようと思います。 そう…

雪のクセがスゴい…

あのですね… たしかに東北…青森県ということで 雪国のイメージが強いと思うけど… こんなに雪降るなんて聞いてないんじゃー!! 7・8年ぐらい前に1m近く雪が降って 交通麻痺になったことがありましたが そもそも、今住んでる地域… そんなに雪が積もらない…

あけましておめでとうございます。

すごく久しぶりの更新です。 妊娠がわかってからちょこちょこ体調を崩したり 思ってもみないトラブルに見舞われたりで なかなかブログを更新できませんでした。 今日から30週になります。 もう妊娠後期!! あっという間です(笑) 最近はとしとしの車にマ…

妊娠10週目 つわり!?

ご無沙汰しております。 妊娠がわかってから、あまり体調がよくない やすやすです。 今月ほとんど仕事に行けておりません… ムカムカして吐き気がするだけならいいんだけど めまいが酷く、ここから職場まで車で自分の運転で 出勤してましたが、途中コンビニで…

なぜ妊娠の報告をしちゃいけないの?

久しぶりに ちょっとおかしいんじゃない? と思った出来事。 その前に大切な前置きがあるので それを話してからにしましょうか… やすやすの仕事は皆さんご存じの通り営業です。 お客様ありきの営業ですが…結婚してからというもの 会う度、電話する度、 「こ…

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

お久しぶりです。 やすやすがブログを書いていない間に としとしがブログを更新したようです(笑) いいことだ♬ 実は、7/15~7/21まで入院しておりました。 やすやす、結婚したあたりに糖尿病がわかりまして… ずっと食事療法や運動療法などを頑張っていまし…