from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

最近また燻製がはじまった

やすやすです。

八戸の七夕祭りもやーーーっと終わり

街中がやーーーーっと静かになりました。

 

そして七夕祭りの熱気に誘われたのか

としとしがまた燻製を始めました。

いままでは、

 

①ベーコン(市販品)

②ちくわ(王道のかもめちくわ)

③チーズ(QBB)

④チーズ入りはんぺん(やすやす要望品)

 

だったのが

 

⑤豆腐(未だにおいしく出来てないらしい)

※豆腐は高級品ではなくやっすいやつがいい!

⑥たまご(自家製 or コンビニの塩たまご)

 

になりました。

さらに、ベーコンを肉から作りたいらしく

ブロックのお肉を買ってきているようですが

賞味期限きれてんじゃねー!?

とは言わず、生暖かく見守っております。

 

⑤豆腐

最近すっぱいのが多いので、試食も若干恐怖。

ちょっとした酸味ですら、酸っぱいような…

気がするだけなのかな?

でも、ちょっとずつ美味しくなってるような?

酸っぱくないと味がなくて

味があると酸っぱい…

難しいらしいです。

 

⑥たまご

としとしがゆで卵を頑張って作ったらしいです。

半熟卵を作り殻剥きに失敗。

その数10個!!!

その中で使えたのは5個らしいです。

頑張れとしとし!

で、その味は…

 

たまごでしたぁ~♪

たまご好きのやすやすには、いいおやつが出来たと

大喜びであります♪

としとしには内緒だけど(笑)

 

燻製作りファイトですー!