from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

付き合う前のお話

最近、夜にカエルの合唱が聞こえるようになりました。

 

実は先日、ひょんな事がきっかけで

としとしと結婚する前の前…

付き合う前のお話をしておりました。

 

このブログには載せて無かったと思いますが…

(前のブログでとしとしが少し話してたかも?)

付き合うきっかけをくれたのは

やすやすの実の妹かち!!

 

お互い、かちの掌の上で転がされていたわけですが…

 

やすやすは、としとしについてこう聞いていました。

 

「としとしさんさぁ…日々の仕事ってなると

 ほんと役に立たないんだけど、いざって時になると

 すっごいんだよねー!」

「なんか今日、すっごい一生懸命仕事してるなぁ

 と思ったら、何か必死に作ってたんだよね…」

「としとしさんまじうける!

 あの人、口からα波出てるよきっと!」

「この前、姪っ子さんが職場に遊びに来たんだけど

 鼻の下のびすぎてやばかった!」

 

などなど…

面識一切ないとしとしについて、家で語っておりました。

かち曰く、これも作戦のうちだったそうです。

ちなみにやすは、これを聞いて面識ないとしとしの話を

ただ、「へー」と聞いてただけでした(笑)

 

としとしは、やすやすについてこう聞いていたそうです。

 

「これお姉ちゃん作ったお弁当!」

「お姉ちゃんねー遅番で帰った時遅くなっても

 起きて待っててくれたんだー」

「お姉ちゃん付き合ってた彼氏と別れた時

 お姉ちゃんの○年返せー!って元彼の

 職場に乗り込んで行ったんだよ!」

 

などなど…

としとしからすると、妹を知っているので

なんとなく?想像はできたようです。

でも、「ふーん」と聞いてただけだったようです(笑)

 

その後、妹の異動が決まった時に急に

お互いにその話がありました。

 

「としとしさん、嫌じゃなかったら

 お姉ちゃんのLINE教えようか?

 お姉ちゃんから許可もらってきた!」

「お姉ちゃん、としとしさんのLINE教えるから

 LINEして!としとしさんも教えていい!っていってたよ」

 

そこから、一年後には入籍しておりました(笑)

妹って怖いねー…いろんな意味で…

ちなみに、やすやすの母もとしとしの事を

知っていたため、この計画は、かちと母の

共同ミッションだったようです(笑)

紹介した理由は…

「としとしとやすやすを見ていると笑うツボが一緒だった」

え!?そんな笑うとこある!?えぇっ!?

 

としとしにさりげなく聞きました。

やすやすで良かったの…?

 

あの時は藁にも縋る思いだったんだよぅ。

でも、何かを妥協して結婚したわけじゃないよぅ。

35歳(だったかな?)過ぎたら

容姿・性格・未婚orバツイチどれか妥協しないと

結婚はできないって親戚から言われてたんだけど

どれも妥協しなかった!エヘヘ♪

 

だそうです。やすやすは幸せものだのぅ~♪

と改めて思いましたとさ…