from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

結婚して3年…

2017年3月に入籍してから早3年…

実はやすやす、「妻」という立場でありながら

台所はほとんど手を付けておりませんでした。

料理全般はすべてお姑さんがやってくれていました。

 

日々のご飯はもちろん…

お弁当も作ってもらっていました…

 

それがここ最近状況が変わりまして…

 

二人で夜外食にいったり、

食べたり食べなかったりと

二人とも予測不可能な為、

「二人のご飯は二人でなんとかしなさい!」

ということになりました。

 

一応ね…

入籍直後ぐらいに、

「自分のお弁当は自分で作るよ~」

とか…

「台所手伝うよ~」

とか…

ちゃんと言ったんだけど…

一人分増えたところで負担にならないから

というお姑さんのオシで甘えておりました…

でも料理好きだから、ほんとは作りたかったんだよぉ…

 

で!!

ついにやすやすの念願叶って、

料理を始めました。

 

6/15 キャベツとシラスのパスタ

   キャベツサラダ

6/16 鶏皮とピーマンの炒め物

   ツナポテトサラダ

   大根と人参のお味噌汁

   ワカメとシラスの混ぜご飯

 

ん~6/15はちょっと品数少なかったけど

まぁまぁかなぁ?

一応野菜の量とか考えて作っております。

最近血糖値が高くなってきたとしとしの為

そして何よりも自分の為に頑張ります。