from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

今日から本格的に実家へ帰ります

昨日めでたく臨月を迎えました!

いろいろあったけど、なんだかんだ

あっという間だったような気がします♬

 

里帰り出産といっても、ここから実家までは

車で20分ぐらいなのですが…

病院までの距離を考えると、実家から病院は車で

5分~10分ぐらい。ここからだと25分~30分ぐらい

かかるのでやっぱり実家にいたほうがいいかなぁと

いうことになりました。

こっちにいたほうが義母も義父もいるので

安心な気がするのですが…なにせ

階段の段数が多すぎて昇り降りがきっつい!

 

たまにこっちに来て、としとしを癒して

産まれてから1ヶ月経つぐらいまでは

実家に居候していようと思います。

たぶん、苗代が終わるころに戻ってきます!

 

東京に住んでての里帰りとかではないので

としとしが仕事帰りに実家にきて

ご飯食べて帰ったりとかもできるし

そんなにさみしくないと思うんだけどね(笑)

 

血圧はなんとか落ち着いてます。

この前胃薬?が無くなってしまって

とてつもない胃酸に襲われて寝れなかったときは

血圧急上昇で、病院に電話しようかどうか

悩むぐらいになってしまいましたが…

身体も冷え切っていたので、ホッカイロを貼って

ストーブの前にくっついてあったかくして

寝たら血圧下がりました。

やっぱり寒いと血圧があがるんですね…

お風呂も寒いので、入るときに脱衣場をあたためて

なるべく寒暖差のないようにして入るか

銭湯にいくようにしてます。

銭湯は脱衣場があたたかい!けど、疲れる…

 

血糖値は本当にいい子ちゃんで

まぁ…たまに暴走して甘いの食べたりしない限りは

入院前よりもかなり落ち着いてる感じです。

インスリンも出産後は打たないみたいだし

薬は母乳に影響があるみたいなので

「食生活次第」(※これ重要)ですが

卒乳するまで何もなくなるかもしれません(笑)

 

とりあえず!!

出産頑張ってきます♬