from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

ほしいものリスト -2022-

『個人的に買いたい物・手に入れたい物』をまとめた『ほしいものリスト』
過去のブログでも何点か挙げてきました。
そのうち晴れて購入できた物もあれば、忘却の彼方に去っていった物、諸事情から断念した物もある。

ブログ更新をなんとか再開できた記念、というわけではないが、現時点で個人的に買いたい物・手に入れたい物をリストアップ。
ちなみにこのほしいものリスト、バンコンキャンピングカー大規模ビール醸造設備玄関や庭にたれぱんだスタチューといった夢レベルではなく、あくまで現実的なラインとして、数千円~数万円で設定。
そして上位ほど優先度は高い。

【こいろんのシナ絵
シナ合板にポスカで似顔絵を描く、青森県在住のシナ絵師g.o.drinkerさん。
ぜひこいろんの絵を描いていただきたい。
かくいう私ら夫婦も結婚祝いにこの方の描く似顔絵を親戚からプレゼントしてもらい、
わたしの姪っ子2人も出産祝いに親戚から似顔絵をプレゼントしてもらっている。
1枚2,500円。調べたら近々八食センターでイベントやるよう。それまでに写真を選別せねば。


【ROTRINGの文具一式】
ドイツの筆記具ブランド、ロットリング
このフルメタルボディな逸品を、シャープペンシル1本、ボールペン2本を黒と赤で揃えたい。
シャープペンシルならペン先が収納できる『Rapid Pro』。
ボールペンならラインナップに赤もある『600』。
計3本で・・・1万行くかどうかというところか。


【Coleman インフィニティチェア】
そのうち書きますが、昨今のキャンプブームに興味を抱き、ソロキャンプできる道具一式をとりあえず揃える。
その中で椅子は、たしかamazonで買ったヘリノックスに似ているやつ。もちろん中国と思われる聞いたこともないメーカー。
しかし、買っておいてなんだが私はやっぱり椅子はハイバックがいい。
というわけで、評判がかなり良く、実際にラピアで試して文句なしなこれをセレクト。
1万円で若干のお釣りがくる。買ったらキャンプのみならず家でも使いたいな。動画鑑賞も捗りそうだ。


【隣り合わせの灰と青春】
私の人生に少なからず影響を与えたゲーム、Wizardry
30年以上前にファミコン必勝本に連載されていた、Wizardryを基にした小説。
当時、ファミコン必勝本3冊分しかも飛び飛びでしか読んでないので、まぁ読んでないに等しい。
当然ながら絶版。amazonkindle版なら600円で買えるようだが・・・kindle版ってどうやって読むんだ??


【switch版ファミコン探偵俱楽部】
私の人生に少なからず影響を与えたゲームPart2。ファミコン探偵俱楽部シリーズ。
30年以上前にディスクシステムで発売されたアドベンチャーゲームを、今風にリメイク。
私が推理小説に興味を抱き、読むきっかけになったゲームでもある。私と同じ人、挙手!(*・∀・*)ノ
消えた後継者・うしろに立つ少女合わせて9,000円しない。ただ、問題は我が家でswitchの所有権を持っているのはやすやすだということだ・・・


【Raptor Lake CPUのPC一式】
Raptor Lake、とはintelが今年中に出すと言われている新CPUのコードネーム。
第13世代だけに、型番も13000番となる予定だとか。Core i7 13700K、とか。
ちなみに今のメインマシンのCPUは第3世代のCore i7 3700K。過去のブログ見返したら購入したのは9年前のよう。
もし買い替えるとなると一気に10世代を飛び越える。性能アップも相当なものとなるだろう。
しかし懸念すべきは値段。総入れ替えになるのでCore i7を選択するとおそらく10万に迫る。いやー今の私の使い方ではi3クラスのCPUでも充分なのだがσ(^^;)


マニフレックスの折り畳みマットレス セミダブルサイズ】
そのうち書きますが、ステップワゴン スパーダ購入して間もなく、イレクターパイプでベッドキットを自作。インターネットを活用して先人の知恵と経験を拝借、工作技術偏差値約38の私でもそこそこの物が出来上がった。
セミダブルサイズのマットレスを敷くことが可能。水平もちゃんと取れている。これで親子3人での快適な車中泊は約束された。
・・・しかし、肝心のマットレスが予算の都合で新規に買えず。仕方なく今まで使っていたシングルの3つ折りマットレスを敷き、隙間をお昼寝マット数枚で埋めることに。もちろん隙間を埋めた側に寝るのはぼく(T T;)
そんな車中泊の旅をハイグレードなものとすべく考えているのが、マットレスの新規購入。一流アスリートも愛用しているマニフレックスなら不足はない。
ただ懸念すべきは値段。メッシュ・ウィングのセミダブルは約55,000円。年数回しか使わないことを考えるとさすがに躊躇する・・・

 

 

・・・さて、このリスト、いったいいくつ消化できるだろうか。