from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

2022-01-01から1年間の記事一覧

木製燻製器を自作

ブログの更新が途絶えたから、というわけでもないが、燻製作りからも久しく離れていた。文章もちょこちょこ書けるようになってきたし、こちらもそろそろ再開したい。今までは段ボール製の燻製器やコールマンのステンレススモーカーを使ってましたが、せっか…

ほしいものリスト -2022-

『個人的に買いたい物・手に入れたい物』をまとめた『ほしいものリスト』。過去のブログでも何点か挙げてきました。そのうち晴れて購入できた物もあれば、忘却の彼方に去っていった物、諸事情から断念した物もある。 ブログ更新をなんとか再開できた記念、と…

魂入れ

先日の内容の通り、ちょうど1年前にステップワゴン スパーダを新車で購入。ちなみにこの写真は新車購入を祝して立ち寄った焼き肉店の駐車場にてd(^^ ) 例によって、ディーラーから車を引き取った当日に魂入れ(≒安全祈願のご祈禱)を行いました。去年の話…

今の愛車

いま乗っている車はステップワゴン スパーダ。今からちょうど1年前に購入しました。 ・・・ 前の愛車はフリードスパイク。去年で11年間乗ったことになり走行距離は13万kmを突破。それでも大きなトラブルなし。もうちょっと乗れると思ってましたが、コンプレ…

こいろんの挑戦

世の乳幼児は十中八九、『アンパンマン』が好きになるという。 少なくとも私の狭い交友範囲においては、アンパンマンが嫌いだという乳幼児にはお目にかかったことはない。やすやすはいつでもこいろんにアンパンマンを見せられるようにHuluに加入したようだ(…

こいろんの写真をブログに載せるか否か

こんばんは。昨日の記事、400文字にも満たないあの程度の文章に1時間をかけたとしとしです。 ・・・さて。昨日で1歳半になった愛娘こいろんですが、親バカを承知で言わせていただく。 すげーかわいいんですよ私のこいろん(*^^*) これはぜひわがブログに…

お久しぶりです

としとしです。 私個人としては1年半ぶりのブログ更新。たいへんご無沙汰でした。 とりあえずは妻のやすやす、愛娘こいろん、そして私ともどもまずまず元気にやっております。 こいろんは無事4月から保育園通い。 育休が明けたやすやすも、なんとか移転先が…

1ヶ月があっという間…

こいろんの誕生日も無事終わり、 自分の誕生日も無事(?)終わり めでたく39歳となりました。 来年40ですか…早いですね… 仕方ないですね… まずはご報告! こいろんの保育園が無事決まりました!! よかったぁ… 見学に行った時に 「4月には入園できると思い…

大変ご無沙汰しております。

いつの間にか年は明けてるし 気づいたら今月でこいろんは1歳になります( ゚Д゚) 時が過ぎるのは早いですね… 本当に色々ありすぎて ブログどころではありませんでした… 申し訳ございません… こいろんは相変わらず元気いっぱいで 最近は「言葉」ではないですが …