from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

今の愛車

いま乗っている車はステップワゴン スパーダ。
今からちょうど1年前に購入しました。



前の愛車はフリードスパイク。
去年で11年間乗ったことになり走行距離は13万kmを突破。それでも大きなトラブルなし。
もうちょっと乗れると思ってましたが、コンプレッサー故障によりエアコンが利かなくなった事が理由で買い替えを決意。
車中泊に目覚めた数年前から「次に買うのはステップワゴン」とは決めてましたので、念願叶った形にはなります。フリードスパイクでは親子3人の車中泊は厳しいのでσ(^^;)
ちなみに昨今の半導体不足の影響でどのメーカーも納車は遅れているという話でしたが、幸いにも1ヶ月待ちで納車と相成りました。あと少しでも契約が遅くなったならば納車は12月になっていたそう。タイミングがいい。



そして現在。納車から1年。
車に合わせてベッドキットを自作して車中泊の体制を整える。
さっそくやすやすやこいろんを連れてあちこちドライブしてますが、
青森県南在住なのに岩手道の駅スタンプラリー・花巻温泉数回・仙台市2回・イオンモール秋田・飯坂温泉...
と、早くも走行距離16,000kmに達する。通勤距離は往復で26kmなのだが・・・