from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

2020-01-01から1年間の記事一覧

妊娠10週目 つわり!?

ご無沙汰しております。 妊娠がわかってから、あまり体調がよくない やすやすです。 今月ほとんど仕事に行けておりません… ムカムカして吐き気がするだけならいいんだけど めまいが酷く、ここから職場まで車で自分の運転で 出勤してましたが、途中コンビニで…

なぜ妊娠の報告をしちゃいけないの?

久しぶりに ちょっとおかしいんじゃない? と思った出来事。 その前に大切な前置きがあるので それを話してからにしましょうか… やすやすの仕事は皆さんご存じの通り営業です。 お客様ありきの営業ですが…結婚してからというもの 会う度、電話する度、 「こ…

ヽ(= ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄∇ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄=)ノ

お久しぶりです。 やすやすがブログを書いていない間に としとしがブログを更新したようです(笑) いいことだ♬ 実は、7/15~7/21まで入院しておりました。 やすやす、結婚したあたりに糖尿病がわかりまして… ずっと食事療法や運動療法などを頑張っていまし…

iPhoneの画面を割ってしまう

お久しぶりです。最近ここでは『としとし』と呼ばれてるLibraLivetです。そんな久しぶりの更新にも関わらずあまり(当人にとっても文面的にも)楽しくない話題。どうかご容赦を。 ・・・ 休みの今日。毎月の貯金分と家のローン分をそれぞれ専用の通帳に入金。…

今日はピリ辛担々うどん♬

昨日からとしとしが疲れて帰ってくるので 今日はとしとしが好きそうなメニュー& 材料消化メニューにしてみました。 担々麺ではなく担々うどん! 乾麺集めが好きな夫婦なので そばやらうどんやらパスタやらが ストックとして溜まっているのですが あとで食べ…

やすのお知り合いをようさんにご紹介

今日は、先日の宅飲みでお話が出た女の子と としとし、ようさん、やすやすで ご飯を食べに行ってきました。 ようさんの仕事が長引くというアクシデントから 始まり、待ち合わせ場所を間違えるという としとしのアクシデントも有り…w なかなか面白い始まりで…

初めての宅飲み

今日はなんと、初めて我が家で宅飲み! メンバーは、としとし、やすやす、ようさんの3人! やすやすがお嫁に来てから 我が家の我が部屋に誰かを長時間招くのは 初めて!なんです(笑) お引越しの時に、実家の母親とか妹とか ももたん、ななたんが短時間く…

結婚して3年…

2017年3月に入籍してから早3年… 実はやすやす、「妻」という立場でありながら 台所はほとんど手を付けておりませんでした。 料理全般はすべてお姑さんがやってくれていました。 日々のご飯はもちろん… お弁当も作ってもらっていました… それがここ最近状況…

こんなにおっきくなったよ♡

としとしが毎日愛でているサボテンたち♡ 2年前に発芽して、一生懸命育てて… やっとここまでおっきくなっていた 小サボテンたち! 色々アクシデントがあり、 5小サボテンが3小サボテンになってしまいましたが その後すくすく成長♬ とってもおっきくなりまし…

お風呂事件

お風呂が大好きなやすやすです。 というか、お風呂が嫌いな人って中々いないと思う。 としとしもお風呂好きだしね♬ !!誰と一緒に入る問題勃発!! 結婚してすぐぐらいかなぁ… まだももたんが保育園だったと思う… ある時、ももたんが我が家へお泊りにきた日…

つ、ついに…

あぁぁぁぁぁぁぁっぁぁ… ついに…ついに… 営業時間が通常に戻ってしまう… 先月の末からはとても幸せだった… 9時半出勤、17時退勤!! なんて素晴らしい… 17時で帰るなんて、今までなかった! 明るいうちに帰れることが こんなに素晴らしいものだったな…

群馬旅行計画② 「どこに行く?」

一昨日の仕事の帰りに、この旅行計画に 欠かせないアイテムを買ってきました。 はじめて行く場所を知るための るぶぶ!!(←我が家の正式名称です) これねー… ペラペラめくってると、ここにも行きたい、 あそこにも行きたいって止まらなくなるんですよねぇ……

つばめさんがやってきました♬

毎年、我が家のガレージにきてくれる つばめさんが今年もきてくれました♬ 他の場所でつばめさんが巣作りしてるのを 見ていたのですが、我が家にはずっと来ず… 今年は来ないのかなぁ…と思っていたら なんと!きてました! 今日ガレージに車を止めて、ふと巣を…

群馬旅行計画①

こんばんわんこ! 今日はとしとしが夜勤の為 ベッド独占できるやすやすです♬ いえーい!ひろびろ~! つい3月ぐらいまで 大阪に行きたい! と二人で燃え上がっていたのですが コロナのせいで熱が完全に冷めてしまい 今現在… 群馬に行きたい! そうそう… そ…

Let's go ドラゴンアイ!

ついにやってきました、この季節! 去年は、開眼を見損なってしまったドラゴンアイ! やすやすの実母がちょうど退職して お休みだったので、昨日6/2に、3人で行ってきました。 実は、やすやすの実母… 膝と腰にガタがきておりまして、年齢を重ねる度に 悪化…

やすやすととしとしの癒し

実家からPCを拉致してからというもの としとしの隣でずっとYouTubeを見ているやすやすです。 何を見ているかというと… 「お文具さん」 https://www.youtube.com/channel/UCIAxOLPLaPzsjuRNVjaBoqg 「かわいいチワワのチョッピチャンネル」 https://www.youtu…

縄跳びはじめました

2月中旬ぐらいから、としとし、やすやす、かちの 3人でダイエット計画をし、惜しくもコロナのせいで 達成されなかったダイエット計画… またコロナかよっ(怒) 5/12に月1の病院にいったら、なんと1ヶ月で 1.2kgも体重がリバウンドー! やばいよ!?す…

付き合う前のお話

最近、夜にカエルの合唱が聞こえるようになりました。 実は先日、ひょんな事がきっかけで としとしと結婚する前の前… 付き合う前のお話をしておりました。 このブログには載せて無かったと思いますが… (前のブログでとしとしが少し話してたかも?) 付き合…

福島旅行から早二ヶ月・・・

ご無沙汰しております。 皆様、このコロナ騒ぎの中 いかがお過ごしでしょうか? 実は、福島旅行の際に飯坂温泉で1泊したのですが 帰宅したその日に福島県でコロナ感染者が・・・ というニュースが出た為、自粛しておりました・・・ 大阪旅行のみならず、福…

帰宅しました!

本日無事に福島から戻りました。 ほとんど、としとしの運転。 やっぱり、岩手県・宮城県に行くのとは違い 福島は遠かったぁ~・・・ ちなみに、としとしはすでにダウンしました。 うちは明日も休みだからいいんですけどね(笑) しかも助手席で爆睡してたの…

今日の夕方に福島へ出発

半年前から準備していた大阪旅行が中止になって ご乱心なやすやすです。 ( ゚Д゚)<呪呪呪呪呪呪呪呪呪 なんとか、としとしに慰めてもらい 今日から福島へ! 社中泊で遊びに行ってまいります。 なんだかんだ、旅行の計画を立てるのはすごく好きなので 代案を練…

旅程を大幅に変更

3月にUSJに行くために2泊3日の旅行を計画。 去年の夏から飛行機にホテルにとやすやすが一生懸命動いていましたが、 いまや社会問題となっているコロナウィルスの拡大防止のためUSJは休業。 その他カップヌードルミュージアムとか大阪城とか、立ち寄ろうと思…

ご無沙汰しております

*******突然ですが、ダイエットを始めました******** 目標値は、 4月末までに-6kg!!! ★参加選手★ 最近ビール腹が気になる 「としとし」 血糖値がとても気になる 「やすやす」 退職してダラダラ生活の 「かちゅ」 ※かちゅは、やすやすの実の妹です※ ★…