from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

2019-01-01から1年間の記事一覧

ほのぼの(⋈◍>◡<◍)。✧♡

夏の暑さも少しずつ落ち着いてきました。 この秋の空と秋の匂いがたまらなく好きなやすは 展示会でのイライラも吹き飛び のほほぉ~んと丸1日休みを潰して ぐっす~りたっぷりの睡眠をとりました(笑 今、Now!!、まさに! 今隣りで、としとしがさぼてん達…

♡飛行機・宿泊予約完了♡

今日は、飛行機の早期予約開始日!! ちゃんと9時半にPCの前に陣取り さっそく接続!! まぁ、考えていた通り 「サーバーが混雑しております」 でしょうね! その混みこみのネットワークを掻い潜りながら たどり着いた予約画面♪ さぁ!予約だー! 金額は事…

1日目の予定を決める② ※前日ですw

雨が降って涼しくなりました♪ 今日は、実母の誕生日♪ 誕生日プレゼントとケーキは夜勤明けで 帰ってきたとしとしと一緒に 買いに行く予定です♪ さてさて 旅行前日の日程ですが… あおもり健康ランドに行ってみたい! と思って色々調べてみました。 1日入館料…

1日目の予定を決める① ※前日ですw

としとしがビールを冷凍庫に入れたまま 寝落ちしたので、PCを乗っ取りました(`∀´)Ψ 旅は前日から始まる… とりあえず、旅行前日はお互い仕事なので 色々始めるのは帰ってきてからになりそうです。 やすやすは定時で帰ってくるので 問題はとしとしですね… 前…

USJプロジェクト始動!

気温が10度も急に下がるなんて 風邪を引き易いやすやすにはとても酷であります… さて、先日のブログにも書きましたが としとしの許可も下り念願のUSJに 行く事になりました!!! ヾ(●⌒∇⌒●)ノ わーい 新婚旅行のようにはお金をかけて というのではなく、…

とにかく暑い!!

こんな気温なんてまだまだ! なんて県外の方々に言われてしまいますが… さすがに30℃超えると暑い!! 冷たい飲み物が恋しい… 冷たい食べ物が恋しい… アイスが恋しい… でも、アイス程糖分を余分に取って しまうものはないのでは!? と思っていたところに …

とっても寂しくて悲しい事

やすやすです。 結婚式に友人スピーチをしてくれた友達の お母さんが亡くなりました。 今日の朝のことだったそうです。 友達のお母さん、 小学校の時、遊びにいくと 「気をつけてね~!」と笑顔で見送ってくれたり 会うといつも名前を呼んでくれました。 友…

最近また燻製がはじまった

やすやすです。 八戸の七夕祭りもやーーーっと終わり 街中がやーーーーっと静かになりました。 そして七夕祭りの熱気に誘われたのか としとしがまた燻製を始めました。 いままでは、 ①ベーコン(市販品) ②ちくわ(王道のかもめちくわ) ③チーズ(QBB) ④…

としとしの習慣

こんばんわ!やすやすです! この前の2連休のうち1.5日寝た結果体調が だいぶ良くなりました♪ ただの寝不足!? それはそうと、としとしには悪しき習慣があり あまり治そうとしてくれないのです。 ①寝るときにゲームセンターCXをかけながら寝る ②遅番・夜…

USJかTDLに行きたい!!

現実逃避がしたいやすやすです。 最近疲れが全く取れず、気分転換に映画を観に行っても 気分転換にもならず… これは現実逃避したほうがいいんじゃないかと 思い始めて来ました(笑) 現実逃避といえば、夢の国!!! 仕事のことも何もかも忘れて遊べる場所!…

続 体調を崩しています

ご無沙汰しております。 1ヶ月以上経てば、体調治ってるだろうなんて 皆様が思っていることだと思いますが・・・ 実は・・・ 良くなったのにぶり返しました!!!!!!(泣笑) もう勘弁してよもぉ・・・ しかも今回は、滅多に風邪を引かない としとしにま…

体調を崩しています

お久しぶりです。 GWも終わって、いつもの日常に戻りました。 まぁ、私にはGWなんてないんですけどね(笑) 実は、表彰式から帰ってきてから体調を崩しまして 4/27・28に熱が出て仕事を休み・・・ (展示会中なのに休んでしまった><) そのまま回復す…

表彰式に行ってきます!!

4/16(火)新宿での表彰式があり やすやす1日だけ出張に行ってまいります。 帰宅は4/17(水)、1泊2日です。 前もって着物を選び、表彰式会場に郵送していたので 意外と身軽に行けそうです。 ただ、帰りは着物を持って帰ってこないといけないので キャリ…

順位が決まりました!!!

お久しぶりです。 まだまだ寒さ厳しいですね… いい加減暖かくなってくれーーーー! そうそう! そのうち、としとしがUPすると思いますが、 キーボードについてブツブツ文句を言っていたら としとしが新しいキーボードを買いまして タイプがとてもし易くな…

相変わらず吹雪です…

この時期にこんなに雪が積もるのは 久しぶりのような気がします。 昨日、仕事で遅くなったとしとしが 疲れているのに雪掻きをしてくれたみたい。 今外を見ると… せっかく雪掻きしたのに… って思うぐらい積もってます。 まだ除雪車が来ていない… 来るのだろう…

ちょっと勘弁してくださいよぉ…

九州~関東にかけて桜の開花予報が出ている今日この頃… 本日、こちら吹雪となっております!! そりゃないよぉ… ここだけの話ですが、やすやすは 雪道運転かなり苦手で、雪の日はもちろんですが 道路が凍結しているときの平均速度は 時速30km はい…とし…

3連休のうちに・・・

ななななななななんとーーーー!!! 3連休のうちに、順位が7位→9位に後退… これは困った… どうしたらいいんだろうか… とりあえず、あと2日頑張ります… なんとしてでも、表彰式にいって お小遣いゲットするんだー! そして、ジョジョの単行本を大人買い…

頑張れやすやす!!

ご無沙汰しておりますm(_ _)m 年度末で多忙な日々を送っているやすやすです… いつもにも増して神経磨り減らして 仕事に没頭中なのですが、その理由は この記事の最後にお伝えしようと思います。 やすやすのお仕事は THE え・い・ぎ・ょ・う! としとしのブロ…

フロアポンプを買う

3月も中旬。そろそろ自転車に乗りたい。体重もすっかり元に戻ってしまったし(T T;) とガレージに置きっぱなしのマウンテンバイクを引っ張り出すが、見事に空気が抜けている。握力40kgしかない私の指でもタイヤがベコベコへこむ。これでは乗ることができな…

シーリングライトへの交換

久々の電気工事。今日手がけるのはわが妻やすやすの実家の照明交換作業。天井直付けの蛍光灯2ヶ所をイマドキのLEDシーリングライトに交換する。 施工にあたり、条件が幾つか。 まず、天井が高さ約3.5mの傾斜天井。これだけで取説通りの施工方法で対応できる…

今だから笑える話①

こんばんは♪やすやすです。 このブログをとしとしと運営するにあたり、 「自分の趣味?」「興味があること?」「はまってること?」 とカテゴリーを模索した結果、過去のブログの裏話を書いたら 面白いんじゃないか!?と思いカテゴリーを作ってみました(笑…

タヌキとキツネ

やすやすです♪ もうすぐ入籍して丸2年。 夫婦とっても仲良しこよしなのであります。 例えるなら… 「タヌキとキツネ」 どういう性格なのかは、実際本を見てもらえるとわかりますが 完全に タヌキ=としとし キツネ=やすやす たまにキツネっぽく振舞うタヌキ…

ひさびさの燻製

やすやすの知り合いのバーで出されたチャームに感化され、去年秋口から始めた燻製作り。主に温燻でやっていたが冬に入り気温も下がったため難しくなった。1時間程度では色も燻製香も弱いもしくは付かない。 そして3月。さすがに寒さもゆるんでくる。そして冷…

初登場!?\( ˆˆ )/

はじめまして♪ ご紹介にあずかりました、妻のやすやすです。 これからどうぞ宜しくお願いしますm(_ _)m 簡単に自己紹介を... いつぞやの記事であった通り、 職業はバリバリの営業で呉服屋勤務です。 ピアノはブランクがありますが、まだ弾けます!(*´艸`*) …

from Misty-Valley-Inside、再スタート

こんにちは。LibraLivetです。 約1年半ブログを更新できずにいましたが、はてなブログへの移行に伴い仕切り直し。まっさらなブログで心機一転、再出発しようと思います。今回から我が妻やすやすと一緒に書いていきますので、更新頻度はそこそこ上がるかと思…