from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

妊娠10週目 つわり!?

ご無沙汰しております。

妊娠がわかってから、あまり体調がよくない

やすやすです。

 

今月ほとんど仕事に行けておりません…

 

ムカムカして吐き気がするだけならいいんだけど

めまいが酷く、ここから職場まで車で自分の運転で

出勤してましたが、途中コンビニで動けなくなる始末…

 

そのめまいのせいなのか、吐き気まで酷くなってしまい

出勤途中で職場に電話→休みます…

 

上旬頃はそれでもだましだまし行けていたのが

お盆に入る前ぐらいから起き上がるのもしんどい…

1週間仕事を休んで、これはやばい…

お盆明けの産婦人科に行き、診察してもらったら

ドクターストップがかかり自宅療養となりました。

 

結果めまいは、所謂つわり。

ホルモンバランスが乱れることで自律神経に

影響がでてのめまい。めまいすると、乗り物酔いみたいに

なってしまうので、吐き気も酷くなる…

 

先生から…

これで、歩いてとか、誰かに乗せてってもらって

仕事にいけるなら、漢方出して様子みてもらうけど

自分の運転でしかいけないのなら

自分ひとりの体じゃないんだから休みなさいと…

仕事もわかるけど、あと1週間ぐらい休めば

だいぶ落ち着いてくると思うから、休みなさいと…

 

結局、母子管理カードをもらい8/26まで

仕事お休みいただくことになりました。

 

毎日休みます電話しなくていいのは精神的にも楽…

それに、今日来るのか来ないのかわからないでいる

職場のスタッフにも迷惑はかかるけど

はっきりわかっていいのかなと思いました。

 

あと、この暑さも関係してるかも…

今日、この暑い中母親の車に付き添いで乗ったら

具合悪くなってしまいました…

早く…早く涼しくなってください…

 

9/2に日赤の産婦人科に移動になります。

無事、母子手帳ももらえて、一安心…

つわりつらいけど、乗り越えて12週健診楽しみに頑張ります!