from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

家族が増えました\(^O^)/

本日2月26日。16:24。

やすやすが、無事にちびちゃんを出産しました!

体重2,732g。女の子です\(^o^)/

 

実は帝王切開となりました。

 

昨日の9時から陣痛促進剤を使い、昼前には破水。

昼には陣痛も3~5分間隔になったのですが、夕になってもちびちゃんが降りてこない。

仕切り直しで今日再挑戦。

しかし陣痛が激しくなってもちびちゃんが降りてこない。というかやすやすの子宮口がいまだ3cmのままで開かない。頑張りすぎて血圧も上昇。

 

子宮の炎症も起こっているとのことで、緊急で帝王切開となったわけであります。

 

コロナウイルス対策ということで通常の分娩では誰も立ち会えないところでしたが、帝王切開ということで、手術室に向かう前と後、廊下でやすやすに会うことができました。

真っ赤な顔と充血した目。それでも気丈にふるまうやすやす。あの顔は一生忘れられない。

24時間以上の陣痛とこの後訪れるであろう帝王切開の痛み。

ここまでしてがんばって産んでくれたやすやすと、私の元に生まれてくれたちびちゃんを、私は生涯大事にしたいと思います。

 

 

さて。

産科と小児科の先生からすべての説明を受け、病院をあとにしたのはなかなか遅い時間。さすがに腹も減る。

頑張ったやすやすにはあとでお寿司でもふるまうとして、まずはひと足先にソロで祝杯を挙げることにする。

あいにく車なので酒は吞めないので・・・

 

f:id:LibraLivet:20210226183636j:plain

八戸は城下、『かしわ木』の特上天ぷらそばを頼む。

 

f:id:LibraLivet:20210226183729j:plain

揚げたてのえびをのっけて海老天そばに。ちびちゃんの長寿と息災を祈る。

お店の人は知る由もないだろうが、無事ちびちゃんが産まれたら縁起物としてそばを、それもかしわ木のそばを食そうと決めていたのだ。

2/26の夜、カウンターでえびを乗せたそばを時々鼻をかみながら涙を浮かべてすすっていた全身黒の挙動不審な男を見たとすれば、それは私です。