from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

こいろんの写真をブログに載せるか否か

こんばんは。
昨日の記事、400文字にも満たないあの程度の文章に1時間をかけたとしとしです。


・・・さて。
昨日で1歳半になった愛娘こいろんですが、親バカを承知で言わせていただく。

すげーかわいいんですよ私のこいろん(*^^*)

これはぜひわがブログに写真を掲載したいな大学時代の友人にも結局お披露目してない*1ままだし・・・と思ったところで、はたと踏みとどまる。

僕自身の写真をブログに載せるのは嫌すぎて断固拒否なのに、そのくせ子供の写真は喜んで載せるのか?
いかに年端もいかない幼児とはいえ人格というものはある。親とは言え勝手に写真を使っていいのか?

ブログは極端に言えば全世界に公開しているようなもの。不特定多数に見られて当然。『うちのアイドル*2』に載せるのとはまたちょっと話が違ってくる。

 

ちなみにこいろん本人にもお伺いをたててみましたが・・・

としとし「こいろ。こいろの写真、ブログで全国に公開していいか?」
こいろん「(笑顔で)でゅ!!

うん、わからんσ(^^;)

 

やすやすにも相談してみたところ、「似顔絵ならいいんじゃない?」とのこと。似顔絵かぁ・・・

*1:去年は不幸事があったので年賀状は出せてないのです。

*2:青森県南部地方を中心に発行している地方紙、デーリー東北の1コ-ナー。自慢の息子娘をご披露できる。