from Misty-Valley-Inside

二人三脚でやっていきます\(^o^)/\(^o^)/

1ヶ月があっという間…

こいろんの誕生日も無事終わり、

自分の誕生日も無事(?)終わり

めでたく39歳となりました。

来年40ですか…早いですね…

仕方ないですね…

 

まずはご報告!

こいろんの保育園が無事決まりました!!

よかったぁ…

見学に行った時に

「4月には入園できると思いますよ~!」

とは言われていたものの

実際色々するのは役所なので

本当に入れるかどうか不安だったのです。

とりあえずはほっと一安心…

 

ところで保育園の料金はいくらですか?笑

いつ金額がわかるのでしょうか?笑

 

初めてって怖い…

 

役所からOKでしたよー!と連絡が来た時に、

初めてで何もわからないと伝えたら

「とりあえず決まった保育園に電話してください。」

との事だったので、その通り電話したら

慣らし保育までに用意するものを伝えられ…

でも、保護者説明会みたいなのをやったときに

どういうの揃えてどこに名前を付けているか

見てからのほうが…とも言われ…

よくわからないから

細かいものは説明会が終わってから

揃えることにしました!

 

お昼寝布団はそこそこ金額するので

色々見て回ったけど、キャラものは好きじゃないし…

結局ネットで買いました(笑)

キャラもの可愛いんだけどね…

もしそこに自分が寝るのを考えたら

布団の柄うるさくて寝られないと思ったんです…

約5年ぐらい使うわけだから安いのではなく

長持ちするちゃんとしたのを揃えたかったし

そこそこ値段したけど仕方ない!

保育園でもこんなに大変なんだから

小学校はもっと大変なんだろうなぁ…

それも楽しみの一つにしておこうと思います♬

 

そういえば…

職場が入ってた百貨店が閉店することになったんですけど…

え?私復帰できるんでしょうか?笑

閉店発表されてから早一週間…

音沙汰ありません…